■Emu on PSP/PS3/PS Vita

Last update:2014/04/22 22:21 

   

コンテンツ

■Emu on PSP Blog
■コミックマーケット出展情報
■Playstation Vita関連(分解とか)
■PSPへカスタムファームウェアを導入する
■PSPをダウングレードする
■Pandora's Battery(全PSP向けダウングレーダー)を導入する
●Playstation3関連
 ■PS3をJailbreakしてみる
 ■PS3にデバッグ用ファームウェアをインストールする
 ■PS3 のゲーム(Blu-ray Disc)をバックアップする
 ■Fedora Core 5 をPS3にインストールする
●PSP関連
 ■XPERIA PLAYを購入してみた
●エミュレーション関連情報

 ■PSPで動作するソフト紹介&動作方法

■BBS

■tumblr
■Twitter

■雑記

   

■アマゾン&楽天

 

 

 

 

 


Playstation 4 First Limited Pack

価格:\41,979

歌うキーボード ポケット・ミク

価格:\5,378

俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版

価格:8,424

艦隊これくしょん -艦これ- 金剛 中破ver. 

価格:\11,789

PS3 アイドルマスター ワンフォーオール

価格:\6,708

HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王

価格:\1,319


    

■What's New 

2014/04/17 --- 古い記事を過去ニュース203へ移動

2014/03/25 --- 古い記事を過去ニュース202へ移動

2014/03/09 --- 古い記事を過去ニュース201へ移動  

         

■ ニュース

■おしらせ    

■楽天でPS4の予約再開へ

 

 というわけで続けてですが楽天ブックスでは、予約停止となっていたPlaystation4(楽天)が再度予約開始しているようです。

    

■twitter

ついったー始めてみました

■サイト内検索   

■Emu on PSPサイト内検索

 

 

■過去ログまとめ   

適当ブログサイトを作成してみました。ゆるりと更新していますので、暇な人はどうぞ。

->Emu on PSP Blog

 

 

2014/04/22   

■PS4のオンボードFlash ROMの解析ツールPS4_AC1Dがリリースへ

 

 PS4に搭載されているオンボードFlash ROMはMacronixのMX25L25635FMIですが、単に抜き出すだけならば、外して

ROMライターなどで内容確認が可能です。今までにいろいろな人がダンプしたりしていますが、その中身について解析する

ようなツールは余り出ていないのが現状です。

 

 そんな中リリースされたのが今回のツールで、Teensy++2.0のボードを使ってROMを読み込んだり、読み込んだデータ内

の情報を表示することが出来るようです。現段階では余り解析が進んでいなく、MACアドレス/ファームウェアバージョンなどを

表示するだけですが、ROM読み込み=>データ解析が一緒にできるようになったのは良いですね。

 

●とりあえず読み込んでみた

 

 以前にダンプされたファイルがあったので、中身を見てみました。MACアドレスを削除したと言っていたこのデータですが、確かに

削除されていますが、その他のデータについてはそのままになってますね。CUH-1004AはEU版のPS4ですね。FWバージョン自体は

初期のv1.06のようですね。

 

 

   
2014/04/21   

■PS3 SDK 450_001版がリークへ

 

 最近あまり新しいアップデートのないPS3ですが、またも公式のSDKがリークしてしまったようです。今回リークしたのは

最新版PS3のバージョンに近いPS3 SDK_450_001版のようです。いつものようにアレな感じのファイルですが、よくSDKの

ファイルは流出しますねえ。

 

 

2014/04/19   

■PS4開発機のホーム画像などが公開へ

 

 もうそろそろ最新のバージョンがリリースされるPS4ですが、その開発機であるDUH-T1000AAのホーム画像などが

アップロードされたようです。公開されているのは開発機などを情報・写真を公開しているscedev.netで、デバッグ機の

写真(デバッグ機であることを示すシール)から、ホーム画面の詳細まで色々とアップロードしているようです。

 

 

 デバッグ機能のところはPS3でもあったようなデバッグ項目がずらりと並び、選択できるようになっているようです。ちなみにこの

デバッグ機のファームウェアバージョンはv1.72となっており、次週にでるv1.70よりも上のバージョンとのこと。システム情報のところの

バージョンを見てみると"1.010.31"となっているのは、かなり前にアップロードされたデータ?なのかもしれませんね。

 

 v1.72がホントだとすると、PS3の時にはデバッグ機とコンシューマー機で同じバージョンでリリースしていたような気がするので、おそらくは

バグフィックス版なのでしょう。となると近いうちにすぐにアップデートされる予定があるのか、もしくはそれ以上に修正したバージョンが

出る(v1.73とか)かもしれませんね。

 

 

2014/04/16   

■PS4 v1.70は来週リリース予定

 

 3月末あたりにPS4向けの新しいファームウェアのリリースの情報がありましたが、ようやく来週にPS4 v1.70として

リリースされるとのことです。内容的には以前噂されていたとおりで、

 

 (1)ビデオ編集できるエディタを準備

 (2)SHAREボタンを押すことでセーブデータ/スクリーンショット/ビデオを外付けUSBメディアにエクスポート可能にする

 (3)ゲームプレイ時にHDCPをOFFにする機能を追加

 (4)TwitchとUstream向けにゲームプレイ中の動画配信の高画質化を検討

 

となるとのことです。だんだんとPS4も機能が追加されてきましたが、ゲーム関連についてはもうちょっとのアップデートが

ほしいところですね。

 

 

2014/04/15   

■PS4の売上が落ちてきているみたい

 

 オンラインゲーのファイナルファンタジーXIV(AA)が発売されたばかりのPS4ですが、微妙にやっぱり販売が落ちてきているようで

先週の売り上げは3DLLに続く13000台程度。対して一番売れたのはPS Vitaで、このところ健闘しているようですね。PS4は

キラーソフトが無いと言われているだけに、しばらくはこのままかもしれませんね。

 

 

2014/04/12   

■PS Vita向けのexploitなゲームがPSNにもどってきたみたい

 

 ちょっと前にリリースされたPS Vita v3.01向けのexploitなゲームですが、ゲーム名が発表された数日内に

削除されるのがいつも通りの流れですが、その中でもv3.01向けで公開されたいくつかのゲームがPSNで

再ダウンロードできるようになったようです。

 

 日本向けではないようですが、

 

 (1)再ダウンロードできるようになったのは次のもの

 >King ob pool/101-in-Mega Mix/Fifa Soccer 2011/2012/Ben 10 Alien Force/Persona2

 

のようです。最近ではPS Vita v3.01+プロキシツールでバージョン偽装できなくなっておりちょっと大変ですが

このへんがクリアになれば、もちっと容易にexploit発動できるようになるかもしれませんね。

 

 

2014/04/10   

■PS Vita版第三次スーパーロボット大戦Z地獄編を購入してみました

 

 というわけで本日発売となった第三次スーパーロボット大戦Z(AA)のPS Vita版を購入してみました。PS Vita向けとPS3向けが

ありますが、持ち運びできるこちらを選択してみました。

 

 

 今回購入したものは初回限定盤なので、スーパーロボット大戦HD版がダウンロードできる特典もついており、ちょっと

お得でした。起動してみると早速アップデートがダウンロードできるようになっておりました。

 

 

2014/04/09   

■メタルギアソリッドライジングを購入してみました

 

 今更な感じですが、PS3向けのゲームであるメタルギアソリッドライジング(AA)を購入してみました。一年くらい前に

発売された本作品ですが、アマゾンにて1000円以下になっていた(現在は830円、購入時は558円でした)ので

値段が値段だけにかなり怪しくはありますが、まぁ楽しんでみたいと思います。

 

 

2014/04/07   

■バージョン偽装したPS Vita v3.01ではPSNにログインできなくなっているみたい

 

 ちょっと前にVitaUpdateBlockを利用して最新版ではないPS VitaでPSNにログインする方法を記載しましたが、サーバー側で

対策されたみたいで現在はこの方法ではログイン不可能になっています。現在のところこれに対応するツールは出ていないため

おとなしくアップデートするか、しばらくそのままにしておくかしか無いですね。

 

 

2014/04/05   

■PS Vita v3.12でも発動可能な新しいexploitについて

 

 PS Vita v3.12/3.10で発動するexploitを利用したVHBLが新しく公開されたばかりですが、また新しい

exploitについてその動作動画が公開されました。公開したのはKanadeEngel氏で、PS Vita v3.12で発動可能なexploitを

利用して、VHBLを動作させる動画を公開しています。

 

 リリースについては今のところはしないようですが、PS Vita v3.12よりもアップデートされた時にゲーム名が

明かされるかもですね。

 

 

2014/04/04   

■PS4向けゲームのゲームインストール容量について

 

 PS4向けのゲームはすでに色々と発売されていますが、そのゲームインストール容量については余り議論されることが

ないような気がします。そんな中PS4Newsではコツコツとその容量についてまとめていたようで、それぞれのゲームが

どの程度ディスクを必要とするか、一覧にしていました。

 

 中を見てみるとダウンロード専用のもの(Pinballとか)は3〜400MB程度に対し、Blu-rayディスクで提供されている

ゲームは1〜40GBまでと様々ですね。特にKillZoneは38.2GBと、一本としてはかなりの容量を必要とするようです。

 

 

■PS4向けファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアベータ2は本日から

 

 というわけでちょっと前にβテストが終了したPS4向けのファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア(AA)ですが、本日4/4

からベータ2が開始したようです。以前のデータは全て削除されているようですが、本日からのデータは製品版に引き継げる

とのことです。今回のものは前回のものとデータが違うようなので、再度ダウンロード必要なようです....

 

 

2014/04/02   

■VHBL for PS Vita v3.10&3.12リリースへ

 

 というわけでちょいとバグ修正されたPS Vita v3.12とその前のバージョンのv3.10に対応したVHBLがリリースされました。対応

しているゲームとしては以前記したとおりになります。日本向けとしてはパワプロ野球2012となりますが、まだPSNからダウンロード

出来ない状態が続いていますねえ。

 

 

■過去のニュース     

■ 以前のニュースはこちら(2014/03/20 - 2014/03/31)  

■ 以前のニュースはこちら(2014/02/22 - 2014/03/19)  

■ 以前のニュースはこちら(2014/02/13 - 2014/02/21)  

■ 以前のニュースはこちら(2014/01/18 - 2014/02/12) 

■ 以前のニュースはこちら(2013/12/31 - 2014/01/17)  

■ 以前のニュースはこちら(2013/11/22 - 2013/12/30)  

■ 以前のニュースはこちら(2013/11/05 - 2013/11/21) 

■ 以前のニュースはこちら(2013/10/23 - 2013/11/04) 

■ 以前のニュースはこちら(2013/10/09 - 2013/10/22) 

■ 以前のニュースはこちら(2013/09/11 - 2013/10/08) 

■ 以前のニュースはこちら(2013/08/13 - 2013/09/10)  

■ 以前のニュースはこちら(2013/07/03 - 2013/08/13)  

■ 以前のニュースはこちら(2013/05/11 - 2013/07/02)  

■ 以前のニュースはこちら(2013/04/02 - 2013/05/10) 

■ 以前のニュースはこちら(2013/02/08 - 2013/04/01)   

■ 以前のニュースはこちら(2013/01/08 - 2013/02/07)   

■ 以前のニュースはこちら(2012/11/21 - 2013/01/07)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/11/12 - 2012/11/20)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/10/30 - 2012/11/11)    

■ 以前のニュースはこちら(2012/10/12 - 2012/10/29)    

■ 以前のニュースはこちら(2012/09/22 - 2012/10/11)   

■ 以前のニュースはこちら(2012/09/11 - 2012/09/22)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/08/22 - 2012/09/10)   

 

■ 以前のニュースはこちら(2012/07/28 - 2012/08/21)   

■ 以前のニュースはこちら(2012/07/13 - 2012/07/27)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/06/27 - 2012/07/11)   

■ 以前のニュースはこちら(2012/06/11 - 2012/06/27)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/05/24 - 2012/06/10) 

■ 以前のニュースはこちら(2012/04/27 - 2012/05/23)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/04/12 - 2012/04/26)   

■ 以前のニュースはこちら(2012/03/23 - 2012/03/12)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/03/02 - 2012/03/22)  

■ 以前のニュースはこちら(2012/02/17 - 2012/03/02) 

■ 以前のニュースはこちら(2012/01/04 - 2012/02/16) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/12/24 - 2012/01/03) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/12/10 - 2011/12/24)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/11/12 - 2011/12/09)    

■ 以前のニュースはこちら(2011/10/22 - 2011/11/11)    

■ 以前のニュースはこちら(2011/10/01 - 2011/10/21)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/09/11 - 2011/10/01)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/08/28 - 2011/09/10)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/08/16 - 2011/08/27)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/08/01 - 2011/08/15)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/07/13 - 2011/07/31) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/06/30 - 2011/07/13) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/06/22 - 2011/06/29)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/06/11 - 2011/06/21)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/05/29 - 2011/06/10)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/05/22 - 2011/05/28) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/05/10 - 2011/05/22)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/05/02 - 2011/05/10)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/04/19 - 2011/05/01)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/04/12 - 2011/04/18)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/03/30 - 2011/04/11)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/03/27 - 2011/03/30)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/03/20 - 2011/03/26)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/03/08 - 2011/03/19)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/03/03 - 2011/03/08)   

■ 以前のニュースはこちら(2011/02/24 - 2011/03/02)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/02/09 - 2011/02/23)  

■ 以前のニュースはこちら(2011/01/30 - 2011/02/07) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/01/18 - 2011/01/29) 

■ 以前のニュースはこちら(2011/01/08 - 2011/01/17)

■ 以前のニュースはこちら(2011/01/02 - 2011/01/07) 

■2010年以前のニュースはこちら

since 2005/06/15

管理人:kt

 

本サイトへのリンクは自由に行って下さい。

記事を一部転載する場合は、必ずリンクと本サイト名称を

記して下さい。転載でも丸ごとコピーは止めて下さい。

 

質問以外の苦情・要望・色々何かありましたらメールにて。

 

 

アクセス解析

 

<以下広告>  

Link1 Link2 Link3 Link4 Link5 Link6 Link7 Link8 Link9 Link10 Link11 Link12 Link13 Link14 Link15 Link16 Link17 Link18 Link19 Link20

 

おすすめサイト

キャッシング&カードローン比較

キャッシングとカードローンを徹底比較しています

FX&外為比較

FXと為替を徹底比較しているサイトです

家庭用脱毛器比較

家庭用脱毛器のかゆい所まで紹介しています!

アルバイトONE

あなたにぴったりのバイト情報がきっと見つかります

看護師求人比較

看護師の求人をお探しの方は見ておいた方がいいサイトです